探偵はBARにいる3(ネタバレあり・感想)

命を燃やすものは、あるか?

 

12月1日、映画の日ということでお安く観てきました。

 

まずは、概要を…

邦画界唯一にして無二。
時代が求めたエンターテインメント。
妖しいネオンが瞬く、アジア最北の歓楽街=札幌・ススキノ。この街の裏も表も知り尽くした、自称「ススキノのプライベートアイ」――探偵。
札幌在住のミステリー作家・東直己の「ススキノ探偵」シリーズは、長年ミステリーファンに愛され累計発行部数160万部を超える東氏の代表作。ススキノを縦横無尽に駆け回る探偵の活躍を、ハードボイルドに紡いだこの原作が、2011年『探偵はBARにいる』で初の映画化。主人公=探偵に大泉洋、その相棒=高田には松田龍平。本作が全くの初共演となる2人だったが、その相性は予想以上。ハードな世界観を絶妙なハーフボイルドに落とし込み、唯一無二の存在感を発揮。(HPより引用)

 

アクションの見せ方が違うなと思ったら、監督が変わったんですね。

あのスローモーションは必要だったのかな。今までの探偵シリーズのアクションが好きな方には違和感があるかなと。あのスローアクション、正直、長く感じました。

 

大泉さんは相変わらず流石です!コミカルハードボイルドは、大泉さんですよ!

北川景子が、綺麗。リリー・フランキーは、静かなサディスト役が似合いますね。

また、今回も古沢さんが脚本、マギーさんの出演有りということで、NACSの舞台「悪童」を見た身としては、凄い布陣だなと、しみじみ思ったり。

 

探偵と高田のやりとりで笑ったのは、、、

高田「早いな」

探偵「遅いだろ」

高田「・・・」

探偵「遅いな」

高田「笑」

ですかね。もちろん他にも笑いどころは多いです!

 

エンドロール後も、続きがあるので、席を立たないでください!

 

まとまりが悪くてすみません。

読んで頂きありがとうございます。

 

まぁ、とにかく…札幌行きてぇ!!!

 

youtu.be